ワードプレスでカテゴリー別記事一覧をショートコードではきだす。

こんにちは〜。
 
今日は内部工事をすすめています。
記事を書く気にならんので、ちまちま地味な作業をしてみたり。
 
そのなかで、固定ページなどにカテゴリー別一覧の記事を作りたいときに、便利なショートコードを見つけました。
 
wordpressの固定ページに特定カテゴリ一覧を表示する方法
 
特定のカテゴリだけ記事一覧を作りたいときに便利です。
プラグインを使わずにショートコードではきだせるってのがいいですよね。
シンプルなものから、日付入りまで出せるコードがあったので、参考までに。
 
すんごく便利。
ショートコード。
 
ショートコードといえば。
アドセンスは、記事ごとにショートコードではるようにしています。
だからテンプレートのウィジェット内で設定はしてないんですよね。
 
この記事にはこの広告を貼りたいとかいろいろやりたいので、半分アフィリサイトみたいなブログには向きません。
 
メインサイトに関しては、アフィリ記事のアドセンスを思い切って外してみることにしました。
昨日紹介した、ぐっちさんとまなしばさんの取材記事を読んで、やってみようと思いました。
 
もともとメインサイトはアドセンスが落ちてきはじめているので、アフィサイトとして再起させてみたいな、と。
やってみます。
 
ブログに関しては、そのままアドセンスバンバンでいきます。
 
やろうやろう、手を動かそう。
記事を書こう。←書く気ないんでしょ、今日は。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加