ブロフェスに参加して。

こんにちは〜。
 
先日、ブロガーズフェスティバルに参加してきました。
いろんな出会いがあり、ものすごく楽しかったです!
これはいってよかった!!
 
また、ご縁があって、新しくお仕事もいただけました。
(これはブロフェス関係ないですが、ブログやってたから受けられた仕事です。)
 
ブロフェス自体のレポートはいろんな方が書いてますし、オモテで活動してるブログに書いちゃったんで、ここに書いちゃうとモロにあいつだろ!ってわかってしまうから、避けておきます(笑)
 
今度、12月末にアフィロックがあるみたいですね。
http://www.affirock.com
 
うわー、あのASPも参加するのか!
なら、担当さんに会えるかな・・・
 
って、めっちゃ行きたいんですが、その日はすでに関東から脱出してるんですよね・・・
帰ってます、地元に。
 
くりかのこさんが行くそうです!!(おい)
っていう、もうその目的だけでもいってみる価値あったのに。
 
しかも、ぼっちでも子連れでも大丈夫だなんて。
しかも、ブロフェスより安いし。
(ただ、ブロフェスはお酒と食べ物がでました。)
 
アフィロックには参加できませんので、行かれた方のレポートをお待ちしてます。
 
ということでですね、アフィリエイターにはなりきれていない基本ブロガーなアビーですが、たまにこちらにブログ論的なものも書いていこうかな、と。
 
ブロガーとアフィリエイターは、大きく異なるんですよね。
思考が。
 
ブロガーはコラムニスト的であり、アフィリエイターは商業ライター的な感じでしょうか。
まぁ、わたしが勝手に思ってるだけなんですけどね。
 
ブログ歴だけは10年と長いので、なんかしらブロガーさんに役立つ情報もかけるかもしれない。
し、書けないかもしれないし、つまんないかもしれない(笑)
 
まぁ、そんな10年選手のアビー的ブログ論を書いていきたいと思います。
たまに、ごくたまにね。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くりかのこ より:

    こんにちは。
    アビーさんもアフィロック参加されるのかな~と思っていたので残念です。

    私、ブロガーズフェスティバルはなんか違うわと思って見おくったのですが、アフィロックは参加するってことは、ブロガーじゃなくてアフィリエイターなんだと自覚しました。リトマス試験紙的な。

    無事にアフィロックたどりつけたらレポしますね♪

    • アビー より:

      くりかのこさん!
      いや、めっちゃ行きたいです!!
      くりかのこさんに会いにいくためだけでも参加したいくらいです・・・(涙)
       
      そうですね、ブロフェスはアフィリエイターさん来てても???な内容だったです。
      ASPの参加もレントラックスだけだったんで。
      ブロフェスに参加してみて、ブロガーとアフィリエイターさんの違いって大きいなって感じました。
       
      わたしはどっちも参加したいのは、単なる欲張りなんだろうかと思ったり。
      でも、きっとじぶんの体験を切り出してる比率のほうが大きいので、ブロガーよりなんだろうなって。
       
      もうもうもう、レポ待ってますんで、よろしくお願いします!!!