10月も終わり。9月・10月の入金額と実際のブログ飯ってどうよ。

おはようございます。
 
10月も終わりですね。
って、月末になるとこの書き出しになりますね。
ワンパターンすぎてびっくり(笑)
 
そういえば、9月の入金額って出してなかったですね。
まとめて出します。
ほんと、まとめて。

9月、10月の入金額

9月:280,000円
10月:205,000円
(楽天アフィリ、Amazon込み)
 
でした。
7月の確定が爆発していたので、9月でがっつり入ってきました。
ついでに印税も入る月だったので、いつもよりはるかに多かったですね。
そして、10月で落ち着きました(笑)
 
今月は、発生ベースでは、また7月くらいが望めそうな感じです。
ただクローズドがメインで、承認率5割といったところの案件なので、微妙ですね。
半分却下されたらまた泣くなぁ。
 
今年はじめは10万円くらいでした。
なかなかそこが突破できなかったのですが、試行錯誤しながら20万円台にまでくることができました。
いや、でも、すぐになくなってしまうかもしれませんけども。
 
これが、ブログ飯の不安なところですよね(笑)
 
ブログ飯って、実際やってみると、ちーっとも安定しないし、安心できないし。
やっててすごくおもしろいし、通勤時間もないし、でも残業って概念もなくだらだらやってしまうし、休日もないんだけど、楽しい。
 
楽しい。
いやほんとそれだけでやってますね。
 
今年、もし収益があがらなかったら、まだ続けていられたかどうかはわかりません。
もうすでにブログはじめて10年だし、収益化サイト立ち上げて8年は経ってる。
それでも、最初の6年くらいはあまりにも手探りすぎて月5,000円も稼げず。
 
ここ2年でようやく月1万円超えてきて〜って流れなので。
ようやっとるわ、ほんと。
 
でも、いまこうして結果があるからこそ、やってきてよかったと思う。
 
いまはライターの仕事も入ってきてるし、最悪ブログとんでも、そっちにしがみつけばなんとかなる(おい)
 
ライターで思い出した。
請求書発行しなきゃいけなかったん。
 
MFクラウドって、請求書もあるんですよ!
取引先3つまでなら無料で使えます。
3つって少ないですけど、わたしは取引先が3つしかないのでちょうどいいです(笑)
 
さ、買い物いこう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加