10月のアクセス数&サイト別アドセンス収益額。ブロガーとしての出口を考える。

こんばんは〜。
 
帳簿の処理がめんどくさすぎて、2ヶ月くらい溜めてます。
いやー、めんどくさい。
 
10月はセミナーやブロフェスのための旅費もかかってるんで、それも早いうちに忘れずやっとかんと。
ブロフェスとか、印刷しといたほうがよかったかな。
まぁ、いいか。あとで(おい)

では、10月の報告です〜。

2015年10月のアクセス数

メインサイト(新記事1記事・過去記事修正メイン)
セッション:38,000
ページビュー:89,000
ページ/セッション:2.32
アドセンス:22,000円
 
ブログA(13記事・過去記事修正なし)
セッション:36,000
ページビュー:79,000
ページ/セッション:2.19
アドセンス:23,000円
 
ブログB(26記事)
セッション:74,000
ページビュー:273,000
ページ/セッション:3.66
アドセンス:53,000円
 
ブログC(2記事)
セッション:14,000
ページビュー:20,000
ページ/セッション:1.49
アドセンス:8,000円
 
合計
セッション:162,000
ページビュー:461,000
アドセンス:106,000円

反省&まとめ

9月と大きな変化はなしといったところです。
アドセンスも10万円を超えました。
これはちょっと意外です。
月末にかけて、しりすぼみ感があったので、期待してなかったんですが。
 
ちょっとした変化といえば、ブログCのアクセスがちょっと増えました。
記事は相変わらず月イチペースくらいしか入れてないんですが、すこーしずつ増えてますね。
 
ドンピシャな記事もかけているからか、アフィリ発生も少しずつある感じです。
月イチ更新のくせして、今月は、アフィリふくめて1.5万円くらい稼いでくれました。
 
あとは、ライターとの兼ね合いも少し考えていかなきゃなぁと思ってるところです。
 
いまは週イチ更新のところが1件と、最近はほとんど書いてないところ(音沙汰もなし)が1件と、新しいところが1件です。
もう増やせないなと思ってます。
時間的にも。
 
単価の件もあるし、これ以上ライター抱えてブログ書けなくなったら、それはわたしの目指すところじゃないと思ってて。
ライターもブログも、たのしく書けないと意味がないというか。
 
楽しくないなって感じる前に、セーブします。
 
めざすところは、月収30万円。
それを5年くらいキープできれば、あとはペースダウンさせて、50歳までにはブログ引退、と考えてます。
 
情報による消耗戦って、少し感じるんですよね。
ブログとかアフィリサイトって。
 
インプットしたものをアウトプットする作業は、いまは大好きですが、それを40代、50代までできるかというと・・・悩ましいです。
その頃には、もう少しのんびり暮らしていきたいですし。
 
いま、真剣に不動産投資用物件も探してます。
リサーチ中。
これからは、夫の有休にあわせて、物件を見に動く予定です。
 
こういう部分を増やしていって、会社とブログに依存しない収入も作っていきたいんですよね。
 
というよりも、わたしは大家さんになりたいっていう思いが強くあります。
ブロガーでブログ飯したいとか思うのと同じように、大家さんをやってみたいんですよ^^
 
いつか下宿とか運営してみたいですね。
移住者向けでもいいし、観光でも、大学生でもいいし。
若い人に囲まれて暮らすの、楽しそうです。
 
なにを書いてるかわからなくなってきましたが、がむしゃらにブログ書くのは30代までって決めて、40代になったら少しずつ働き方を変えていこう、なんて、このめちゃくちゃ忙しい10月を乗り越えて感じたのでした。
 
50歳なんて先だわって思えないんですよね〜(笑)
すでにブログを書いて10年です。
25歳から書いてるんで。
50歳って、わたしいま35なんで、あと15年ですよ。
あっという間だと思うし、きっと、絶対まだ書いてるはず(笑)
 
でも、どこかで区切りたい。
大家さん業に専念したいと感じるのが50歳くらいかなって、漠然と思ってます。
 
とか書いてますが、不動産投資用物件持ってみたけど、向いてなかったとかあるからねって、個人投資家の方に言われました。
なので、じぶんが大家に向いてないと感じたら・・・どうしようかなぁ^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加