ALISAセミナー”トップアフィリエイター座談会”に行ってきた。

こんばんは〜。
 
いやー、今日のセミナーは濃かったです。
ちなみに、ALISAというのは、河井大志さんが主催されているアフィリエイター向けの会員サービスです。
月額1,980円というやすさ。
 
ぶっちゃけ、今日も話題になりましたが、ルレ○などの商材をやってみて稼げてない方は、ALISA会員になってセミナー動画とかみたほうがいいかもしれません。
 
今日は、トップアフィリエイターさん3人と、河井さんによるディスカッションという形式のセミナーでした。
 
正直、ブロガーからこのセミナーにいって、最初失敗したかなと思いました(笑)
ホワイトとかブラックとかサテライトサイトとか、そういうのさっぱりなんで。
 
でも、セミナーが進むにつれて、ブロガーとしても役立つ視点というのが得られる内容になってきたので、すっごくよかったです。
コンテンツの作り方とかですね。
 
いま、ブロガーとしてプロブロガーめざして「オレ的メディア」要素を強くやっていくべきか、アフィリエイト的要素を強くしようとしたいのか、悩んでいる状態だったので、ヒントはたくさんいただけました。
 
答えは出ていませんが、アフィリエイトするときのコンテンツ作成には、もっと深く踏み込んでいこうと思いましたね。
 
わたし、ブロガーだけど、バズりとか全然意識してなくって。
というか、バズりを狙うようなコンテンツでもないですし。
変なブロガーですね。
 
いや、いろんなブロガーがいてもいいと思いますけど。
 
わたしは、ハイブリッドブロガーめざしますよ。
アフィブリッドブロガー?(そんなのない。)
 
今日のセミナーの何よりの収穫は、実際に稼いでいるアフィリエイターさんがゴロゴロいるのがわかったこと。
とくに今日は参加されてる方のほとんどが月5万円以上稼がれてる方ばかりなうえに、法人化されてるアフィリエイターさんとか、女性で月100万円はあるよっていう方もいらっしゃったりで。
 
偶然にもその方たちともお話しできたんで、すごくありがたい限りなんですけど。
 
もいっこの収穫が、トップアフィリエイターさんたちの実際のサイトをじっくり見せてもらえたこと、ですね。
コンテンツの作り方とかそういうところも深く踏み込んで聞かせていただけたので、ものすごく参考になりました。
 
すごく貴重ですよね。
アフィリエイターさんって、サイト公開とか絶対しないってイメージあるので。
ブロガーさんたちは、逆に公開する人が多いですし、ブロガー名刺も基本URL書いてありますし。
 
あ、今日も名刺交換できたのですが、ブロガーさんがいなかったので、わたしのブログばっかりさらしてきたという・・・。
ブログ、全部書いてありますしね。
いいのいいの、稼いでるアフィリエイターさんばっかりだったので、きっといつかお会いしたときに、あれはああしたほうが・・・っていってくれるはず(そんなわけない。)
 
アフィリエイターさんもサイト教えて(笑)
 
まぁ、ブロガーの強みって、コンテンツ=じぶんなんで、記事パクられてもじぶんはパクれないって部分はいいかもですね。
さらしたところで、じぶんの代わりはいないでしょっていう。
 
それにしても、アフィリエイターさんの稼いでいるサイトを教えてもらったとしても、やってることが天と地ほども違うので、バクろうと思ってもパクれないですよね。
お話し聞いて思いましたけど、本当に稼いでる方のインプット量って、ハンパない。
もう、そこまでやるの!?ってくらいのことをやっている方もいらっしゃいました。
だから、稼がれてるサイトを知ったからって、すぐにじぶんが稼げるようになるわけでもないし。
 
だから、アフィリエイターさんもサ・・・(ry
 
今日も懇親会まで参加してきました。
知り合いが全然いないのでめちゃくちゃ心細くて、直前まで懇親会キャンセルしようかと思っていたんですが、とある女性から声かけていただけて、そっからもう、とっても楽しくなりました(笑)
 
今日はありがとうございました!
ってここになんで書いてるかって、このアビーブログの読者さんでした!
 
ものすごくびっくり!
こんなことってあるのか、というか、このブログひっそりとやってるはずだったのに。
前回の懇親会でもこのブログのある記事をツイートしてくださった方にお会いしちゃいましたし。
 
エローラさんに紹介していただいたりと、このブログもじわっと読者さん増えてきてるんで、うかつなこと書けないな、とか思ってます(汗)
このブログ、勢いに任せて書きなぐっているブログなので、不愉快な表現とかあってもスルーしていただけるとうれしいです。
 
で。
 
懇親会でちょこちょこと出てきた○レアという情報商材。
わたしもじつはずいぶん前に買ったんですけど、あの方法でやったらサイト飛ばされるよねって話で盛り上がってました。
飛ばされてない人もいるけど、飛ばされる可能性が高いってことですね。
 
実際、稼いでるアフィリエイターさんはル○ア買ってる方も多かったんですが、アフィリエイトをはじめるのに全体像を把握したいから買っただけで、ル○アそのものを実践してはいないようでした。
 
つまるところ、強引にまとめると、キーワードとコンテンツが良くないとダメよってことでした。
(急に強引にまとめている。)
 
他のライバルサイトがいるなかで、コンテンツをどう差別化していくか。
ここなんでしょうね。
 
いやほんと、書きたいこといっぱいあるんですが、なんせ書きなぐりブログなのでまとまってないのは、ほんとすみません。
まだ頭のなかで消化しきれてないんで、話が飛びまくってしまいました。
 
いつかちゃんとまとめてわかりやすいように散りばめて記事書きます。
 
いつか。
いつか・・・いつ・・・???
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加