11月の入金額まとめ。ブロガーならブログに必要な資格を取ってみない?

こんにちは〜。
 
今日は締め日ですね。
請求書切ったり、帳簿つけたり、家計簿も締めたり。
だらだらやってしまいそう。
 
今月は思ったよりライター活動ができなくって。
なんでだろうと思ったら、学校行事などでことごとく平日がつぶれたのもありますね。
 
まぁ、、、それでもブログ書いてる時間あるから、その時間割いてコラムかけって話ですけども。
言い訳してばっかりだな。
 
さて。
11月も最終日。
すべての入金が終わっていたので、さらしてみます。

2015年11月の入金額

全部あわせて24万円でした。
ありがたいですね。
アドセンスだけで10万円を超えているのですが、もしアドセンス飛んでも10万円くらいはアフィリやライターで収益をあげることができるってことですね。
 
いや、アドセンスの広告配信停止はほんとにびびります。
経験ありますが、びびります。
もう2度と経験したくないので、記事選定や言葉えらびは慎重になりますよね。
ほんと。
いやだいやだ。
 
12月のライター活動は、24日あたりで終わる予定です。
冬休み中は、のんびりとブログ更新だけに専念します。
 
あとはネタの仕入れのために、少しばかり投資する予定です。
投資といっても、資格受験費用なんですけどね。
資格、とってきます。
 
変な話、わたし自身、ブログのために資格を取っています。
数年前に取った資格も、ブログにハクをつけるために取ったもの。
 
おかげさまでハクがつきました。
しかも、ちょっと仕事の幅も広がりました。
それくらいやると、ブロガー人生も楽しいものです(笑)
 
あしたから申し込み開始なので、忘れずに取らないとね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加