12月のアクセス数&サイト別アドセンス収益額。

あけまして、おめでとうございます。
いまから確定申告に憂鬱になってるアビーです。
 
わからん。
もうMFクラウドの税理士紹介、頼むかもしれません。
やばいです。
 
年明け一発目は、12月のまとめです。

2015年12月のアクセス数

メインサイト
セッション:47,000
ページビュー:99,000
ページ/セッション:2.12
アドセンス:29,000円
 
ブログA
セッション:44,000
ページビュー:94,000
ページ/セッション:2.11
アドセンス:32,000円
 
ブログB
セッション:81,000
ページビュー:303,000
ページ/セッション:3.73
アドセンス:70,000円
 
ブログC(0記事)
セッション:10,000
ページビュー:15,000
ページ/セッション:1.55
アドセンス:6,000円
 
合計
セッション:182,000
ページビュー:511,000
アドセンス:137,000円

反省

思うように記事が書けなかったものの、なぜかPVは伸びていました。
アドセンスも、2015年度最高益で、13万円を突破。
 
やってきたことといえば、検索流入からのキーワード等々をみて、タイトルを修正したり、追記したり、内部リンクを貼ったり、といったことをやってました。
 
記事をガンガン入れなくても、アクセス数って安定するもんなんですね。
ブログCなんて、12月は1記事も入れなかったのですが、アクセス数はほぼ安定。
放置でも6,000円アドセンスで稼げています。
 
ブログCに関しては、今月は2〜3記事入れられたらいいかな。
 

2016年度の目標

あまりガチガチに立てるつもりはありません。
子どもの成長に応じて、できること・時間の確保って変わってきますし。
 
家族の状況に合わせて活動するといった感じです。
来年度も、役員ポイントはつかないんですが、PTA役員を引き続きやることになりそうだし・・・
 
昨年はガンガンセミナーとか出てましたが、今年は、必要だと感じたものだけいくようにします。
あ、ブロフェスとアフィロックがまた開催されるなら、必ず行きますよ!
 
数値的な目標は、よくわからないまま、運営ブログ群合わせて月間50万PVは達成できたので、70万PVくらいを狙いたいですね。
100万いけるかな?
 
でも、PVだけ集めてもリピーターさんがついてくれないと、ブロガーとしてはあまり・・・って感じなので、コンテンツ重視でがんばります。
 
収益目標としては、売り上げ50万円とか夢じゃないかも!と思えてきてるので、上に置く目標はそこで。
でも、安定して月20〜30万円はキープするっていうのをベース目標としてあげておきたいかな、と思います。
 
売り上げを維持するのも大事ですよね。
たぶん・・・。
 
あと1つは、キラーコンテンツを作るってことですね。
柱となる広告主探しもがんばります。
少しずつ増やせてきてますが、くりかのこさんのこの記事を読んで、もっとありそうだ!と思ったので、わたしもがんばって探してみます!
 
では、今年もよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加