12月&2016年1月の入金額。月30万円なんてブログから稼げると信じていなかった。

こんばんは〜。
 
締め切りに追われてます。
初めて紙媒体から原稿依頼がきまして。
で、意気揚々と書いてみたわけですが、だいぶ撃沈。
大幅修正で悲しい感じ。
 
単発なので、これも勉強だと思ってがんばりますが、紙とWebでは、大きく違うんだなぁということを感じておる次第です。
なんか、編集さんのおかげで、ものすごく頭のよさそうな文章に仕上がりそうな・・・。
 
やばいね、高卒なのに(笑)
まぁ、いいか。

収益報告

よくみたら、昨年12月の入金報告まだでしたね。
確定&発生報告もまだだった。
1月分もあと1社だけなので、まとめてやっときます。
 
12月:22万円(入金額)
発生:35万円
確定:26万円
 
1月:30万円(入金)
 
波がひどい。
安定してくれ!
30万円くらいで(笑)
 
クローズドASPのおかげで30万円を超えることができました。
いやそうこの案件がネックで。
承認率5〜6割くらい?
この存在がでかすぎて、波が発生しとります。

30万円なんて夢のまた夢だった頃。

そういえば、ブログを書き始めて、アドセンスとかアフィリとかやりはじめて。
かれこれもう7〜8年くらいやってるわけですが。
 
いやもう、へたくそすぎて、月1万円の壁を越えたのが2年前だか3年前だったかしら。
育児の合間にコツコツやってるので、亀ペースではあるのですが。
 
アフィリはじめたころは、月30万円なんて稼げるわけがない。
5万円だってあやしいもんだと思いながらやってました。
 
でも、いま20万円くらいなら安定していけるよなぁと感じているじぶんがいるわけです。
最悪、アドセンスだけになっても10万円くらいは大丈夫。
 
SEOがどうとかアルゴリズムがどうとか小難しいことはわからないですが、8年前に比べると、はるかにノウハウは充実してます。
ネット上にゴロゴロしてる。
 
いまから始めるひとは、ほんとラッキーだなぁって思う。
 
だけど、最終的には続けたもん勝ちなんだということを身を以て知りました。
で、稼げるようになるまでは踏ん張らなきゃわかんないことがいっぱいあるってことですね。
 
稼げるようになってくると、少しずつ物事の見方とか、広告の仕組み?とか、そういうのがなんとな〜〜〜くだけどわかってきたり。
文章力もあがってきたり。
 
まったく稼げなかった頃と、稼げるんだなってわかった今とでは、思考回路が変わってきたなと感じます。
 
稼げないのにしぶとく8年も続けてきたじぶんに、いまは感謝ですよ。
しつこいのだけが取り柄なんだと思う(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加