2月のアクセス数とサイト別アドンセンス収益は?2月でも少し増加。

こんにちは〜。
 
なんだかんだともう3月ですよ。
確定申告、終わりましたか?
 
うちは2月に終わらせました。
 
もろもろ計算して、最終的に、所得税27000円くらい。
計算ツールで計算してみた結果とほぼ同額。
 
計算ツール
 
ちゅうことは、国保10万円超えなわけか・・・
昨年は計算ツールより少し多かったから、今年もそうでしょうな。
 
んでは、毎月の集計です。

2016年2月のアクセス数

メインサイト
セッション:55,000
ページビュー:124,000
ページ/セッション:2.23
アドセンス:38,000円

ブログA
セッション:45,000
ページビュー:92,000
ページ/セッション:2.04
アドセンス:29,000円

ブログB
セッション:85,000
ページビュー:300,000
ページ/セッション:3.51
アドセンス:61,000円

ブログC
セッション:17,000
ページビュー:24,000
ページ/セッション:1.41
アドセンス:7,000円

合計
セッション:202,000
ページビュー:540,000
アドセンス:135,000円

メインサイトのアドセンス

テンプレートを変更したことで、アドセンスの配置も変わった影響かどうかはわかりませんが、メインサイトのアドセンスが先月比でプラス1万円です。
 
もしそうなら、よかったですね。
 
ただ、テンプレートを変更したあとって、特需というか、みんなみてくれるのかわからないですが、ちょっと増えるんですよね。
アクセスも。
 
なので、3月の様子を見てテコいれしようかな。
 
トップページをブログ形式に変えて、若干発生が落ちたなぁといった印象。
 
やはりサイト形式にしたほうがいいのか。
 
悩ましいですが、どっちみちもうすぐお子たちも春休みでまともに記事書けないので、リニューアル作業でもしようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加