[追記あり]生きてます!生きてますけど、半分くらいです。2・3月の収益報告。

生きてます、生きてます。
でも、更新できないんです。
だって、春休みだったんですもの!
 
というより、仕事ぶっこみすぎてなんかいっぱい記事書かなきゃいけないのに、全然時間とれなくてイライラしてました。
 
くりかのこさんの、この記事に超絶共感。
 
わぁ、さやっこさんと会われたのか〜!
濃い、濃いですね。
 
ちなみにわたしもいい加減引きこもりブロガーなので、だれにも会わずに数ヶ月過ごすこと、よくあります。
最近はセミナーも行ってない・・・
 
あ、でも先日某ASPの方と打ち合わせしてきました。
クローズドの案件を紹介してもらって、提携させてもらいました。
今後はそっちの記事強化する予定。
 
ちょうどネタがつきそうなとこだったんでありがたい。
ただし、GW明けまでに20記事という条件があるので、がんばるしかないね。
 
さて、よく考えたらあげてなかったの収益報告です。

収益報告

2月
入金:29万円
発生:39万円
確定:40万円(ただし、高報酬ライター記事含む)

3月
入金:28万円
発生:36万円
確定:36万円←ここ追記。
 
30万届かずですが、20万キープってところで。
まあ、子育て中のフリーランスなら、これくらいあればなんとかなりますよね。
 
国保きても年金きても、全部払ってもまだある、って感覚はもてそう。
 
ただ、発生ベースで落ちているのでテコいれせねば。
 
ちゅっても何やればいいんだ。
どう改善すればいいんだ。
 
わたしもくりかのこさんのアドバイスほしい・・・(切実)
ということで、いつかまたワッキャウフフとお話しできれば。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くりかのこ より:

    こんにちは。3月もお疲れ様でした。

    さやっこさんに会っちゃいました!うひゃ~!

    私のアドバイス欲しいなんて言っていただけて光栄です。
    でも、アビーさんってもう8年でしたっけ?ブログ運営されているわけですし、私のほうが教えていただくことだらけです。
    炎上させずにブログ続けるコツとか。ブランディング的なやつとか。

    あと、さやっこさんは私とジャンルがかぶっていなかったので、ほっとしたのですが、ジャンルの近いアフィリエイターさんだったら、私、アナリティクスのキーワードをチラ見して悪用しちゃうんじゃないかとか、自分が信用できないので人のサイト診断はもうやらないと決めました。人としてアレな感じになりそうで。

    あ、でも、何かわけあってアフィリを引退することになったら、アビーさんとか白玉さんとかXXさんとかXXさんとかに、穴場なキーワードを全部差し上げてから引退しますので、そのときはよろしくお願いします。

  2. アビー より:

    くりかのこさんへ。

    さやっこさん、もう、隠れてコソーリとツイッターとか拝見させていただいてて。
    いやー、人と交流するっていいですよね!
     
    無駄に期間が長すぎてアレなんですが、本気でいろいろ取り組み始めたのはここ3〜4年のことなので、全然です。
    なんかそんなに運用してるのに、バズる記事1つかけないってどうよって思ってるんですが、バズらないのが長く続けるコツかもしれまてん。
    凡人ブロガーは(笑)
    もう、某高知ブロガーさんクラスになると、大丈夫かもしれません。
    でも、あそこまで晒せません・・・(苦笑)
     
    あはは(笑)
    チラ見で悪用!!
    いや、でもそれシャレにならず、わたしもやってしまいそうですわ。
    うん。わたしももし同ジャンルの方からお願いされたら断ろうと思いますw(だれもお願いしないw)
     
    あああ、引退だなんてそんなそんな。
    くりかのこさんのアフィリブログは有益情報満載なので、これからもアフィリで第一線でやっていただきたいです。