ブロガーなのかライターなのか、はたまたアフィリエイターなのか

こんにちは。
 
最近、じぶんの方向性がブレッブレでどうしたらいいのか・・・
ちょっと疲れてきました。
 
ライターの仕事もおもしろいし、勉強になるし続けていきたのですが、やっぱり基本はブロガーなんだよなぁと思うのですよ。
 
で、ASPさんの担当さんとかついてもらって、今度こんな記事書きましょう!って言われて、そういうのも楽しそうでアフィリエイター的な活動も増えてきて。
 
でもね、実際1日中記事執筆に追われてる状態。
なんか、疲れたなって。
 
ほんとうにじぶんやりたいこと、できてないよなって。
 
もっとニトリとかIKEAとか無印とかに入りびたって、1日中収納のこと考えてたいのですよ。
家をひっくり返して片付けしたいのですよ。
 
そして、いまはそういう記事が書きたいのですよ!!!
 
正直、会社員と違って、1日中仕事に集中できる環境ではないんですよね。
子育てしながら書いてるし、こどもの予定ガンガン入って、平日の昼間もつぶれていくし。
 
家庭訪問なんてなくていいから!とか、懇談会とかほんとママ付き合い苦手だから行きたくないから!とか、なんかそういうマイナス思考ものぞいてきてて、ほんとよくない。
 
受けた仕事はきっちりこなしたいが、これ以上は無理なんだなぁって、ようやくじぶんのキャパがわかってきた。
 
やらないことを決めていこう。
 
もう、今後新規の寄稿先は作らない。
無理ゲーなときは早めにいう。
 
そういうことをしていこうとおもいます。
お金じゃない、時間や。
わたしには時間がないんや。
 
言い訳じゃないですよ。
物理的に、時間なんてないんですよ。
子育てしてる人間には。
 
時間がないことを言い訳にしないとか、子育て中であることを言い訳にしないとかいろいろ実際思うし、そうしないとやりたいことなんてできないのは確かだけど、
 
じぶんの健康を犠牲にしてまで、そんな理想論に振り回されたくない。
 
これが、ここ最近思ってることでございます。
 
こんなことを他人に押し付けてるヤツ、実際やってみてよ。
子育てしながらフルで仕事して、家事もぶっ通しでこなしてみてよ。
時間ないってわかるから。
ルンバとか食洗機あったところで、ミソくらいにしかならん。
 
できんもんはできん!!
ないもんはない!!
以上!!
 
この記事、だれに向かって書いてるって、じぶんに向かって書いてるなぁ・・・
 
だって、実際その理想論はその通りだと思うし、内なるじぶんが言ってくるんだもの。
でも、できん。無理。続けてたら精神的に死んでしまうわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くろみ より:

    わかります!
    仕事好きだし楽しいけど限界あるよって。両立するのも燃えるけど、それもやっぱり限界あって。
    育児と仕事(ライターっす)、両方やる選択をしてるけど私は収入があんまりなので「趣味でしょ」っとばっさりやられて悔しいやらやるせないやら。

    私は1歳児といっしょの生活なので、いずれにしても趣味程度の稼ぎにしかならないなら本気で楽しいことしてやる!・・・と何やら吹っ切れてしまいました。
    そして書くのは街歩きレポ(笑)仕事とほとんど変わらないやんけ!という不思議。
    ですがやっぱり、吹っ切ってからのほうが自由で楽しいです。

    やりたいことはたくさんあるので、今の状況は悔しくもあり選択のチャンスでもありって感じですよね。ポジティブに言えば。

    • アビー より:

      くろみさん、コメントありがとうございます!
      そして、長々と放置プレイ、失礼しました・・・
       
      趣味でしょ、は悔しいですよねぇ・・・
      わたしも言われることあります。
      ブロガーって、ほんと趣味の延長じゃないか!って実際思ってて、それはそれでハッピーなんですけど、ひとから言われるとカチンとくるという矛盾を抱えていますww
       
      そっかぁ、吹っ切っちゃうほうがいいですよね、やっぱり。
      そして、選択のチャンスって、ほんとそうかもしれません。
      選択の時がきた気がします。