辞めた。

こんにちは〜。
 
はー、疲れた。
変な汗いっぱいかいてます。
 
いやほんと、前回の記事とか、そのまえの記事とか、感情高ぶったままかいたので、あとから読み返すとほんとイタイやつだなーって、自己内省しとるわけですが。
 
とりあえず、良い経験になってよかったです。
人がほしがっている情報というのがどんなことなのか、どこまで掘り下げてかいたほうがいいのか、よくわかったので。
 
ブロガーでさ、記事更新命!的なことかいてる人いるけど、クォリティの低い記事量産するくらいなら、濃い記事を時間かけてじっくりかいたほうがいいよ。
 
と、主婦フリーランスでブロガーのわたしは思ってる。
 
だって、時間ないもん。
時間ないなかで記事かいたら、クォリティ下がるよね。
 
あ、時間なくても記事クォリティを保つのがプロだ!とか言われると、もうなんもいえねぇ。
 
でも、そういう人に言いたい。(なんでなにも言われてないのに言おうとするんだわたしは。)
 
あなたができることが、他人にできるとは限らない。
 
って、これじぶんに言い聞かせてる。
あの人ができるからわたしにもできるだろうなんて思ってた。
でも、実際はできないのよ。
どうあがいても。
 
だって、わたしはわたしであってあの人ではないもの。
 
能力の差はあって当然。
あたえられた能力でどこまでできるのかは、ひとそれぞれ違う。
 
っていうことで、今日、じぶんを慰めようと思う。
 
よくがんばったね。
よく仕事を断ったね。
 
って。
仕事なんて、これまで1度たりとも断ったことないですからね・・・
 
だって、怖いじゃないですか。
これで収入減ったなぁとか、信頼なくすかなぁ、とか。
いろいろ考える。
いやもうまったくもって、自己保身ばかりだな。
 
がっくり。
 
とりあえず、主婦フリーランスは、家庭とのバランスを考えながら、仕事はよく考えて受けましょうってことで・・・
(お前に言われなくてもわかってるってつっこまれそう。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加